本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

目元の小じわを消すコンシーラーの朝昼夕の正しいつけ方

[st-kaiwa2 r]目尻の小じわってコンシーラーでなんとかならないかしら[/st-kaiwa2]

[st-kaiwa1]目尻小じわコンシーラーで目立たなくできたらいいわね[/st-kaiwa1]

「笑うと気になる」「少しづつ刻みが深くなる…」。

一般に、30歳を過ぎた頃から目元の小じわが気になり始めます。

年齢が自然と出てしまう目元の若々しさを保つために。

ここでは、コンシーラーで目元の小じわを消す具体的な方法をご紹介します。

 

目元の小じわを消すコンシーラーのつけ方とは?~朝のメイク編

1日のスタート、メイクは重ねるほど目元の小じわは目立つもの。

コンシーラーは薄く塗ることを心がけながら、ポイントをおさえていきましょう。

1、目元の小じわ部分は皮膚が固くなって折れてしまった状態です。

メイク前にまず油分を補って柔らかくしましょう。

スティックバームなどを使って、目元の小じわ部分にやさしく塗ります。
保湿しながら、密着力もアップの優れものです。

2、コンシーラーをのせる前にコントロールカラーで土台づくりをします。

色はオレンジ系で、目頭や黒目の下、目尻などの3箇所にのせましょう。

中指の腹を使って、目尻から目頭の方向に、軽く叩き込むように丁寧にのばしていきます。

3、コンシーラーは目元に直接塗る前に、いったん手の甲などに出してなじませます。

力が強めに入る人差し指ではなく、やさしく力が入る中指で、量を調節しながら行いましょう。

なじんだコンシーラーを中指の腹で薄くとり、トントントンとスタンプを押すように、やさしく目元においていきます。

このとき、目元の小じわがあるこめかみの辺りまで広げましょう

こめかみから目頭の方向にやさしく伸ばしてください。

たくさんついてしまった箇所は薄くなるよう量を調節しましょう。
小じわにしっとりなじむようにして、凹凸面をフラットに仕上げます。

4、特に、小じわが気になる部分に美容液などで保湿を補います。
使いやすいスティックタイプなどで少量を優しく塗りましょう。

ツヤも出てきてみずみずしさをプラスできます。

[st-kaiwa2 r]コンシーラーは薄く付けることがポイントね[/st-kaiwa2]

[st-kaiwa1]そう薄くつけないと余計に小じわが目立つことになるわよ![/st-kaiwa1]

 

目元の小じわを消すコンシーラーのつけ方とは?~昼間のメイク直し編

朝から昼になると、目元の皮膚にも疲れがでる頃。

特に、シワに入り込むコンシーラーや目立ってくる小じわが気になりますね。

目元のよれたメイク部分をきれいにしてから修復しましょう。

1、まず、目元の小じわにたまってしまったコンシーラーを拭います

小じわの箇所を軽く伸ばし、使い捨てスポンジなどを使って目元をならしましょう。

2、次に、アイクリームを綿棒につけて、目元の小じわにのせた後、中指の腹で優しくならします。

よれていた目元メイクがきれいになるのと同時に、保湿も補うことができるので、ピンっとハリを取り戻すことができるでしょう。

綿棒は携帯しやすい小包装のものがおすすめ。

衛生面が気になりませんし、いつでもすぐに使えて便利です。

3、色落ちした部分をコンシラーで補います。
なるべく1色よりも、濃淡2色のパレットタイプのコンシーラーがおすすめ。

筆でやさしくその時の肌に近い色をのせてください。
気になる部分に溶け込むように優しくぬりましょう。

[st-kaiwa2 r]昼間のメイク直しにもやり方があるのね[/st-kaiwa2]

[st-kaiwa1]綿棒などを持ち歩いて気が付いたときにお直ししたほうがいいわね[/st-kaiwa1]

 

目元の小じわを消すコンシーラーのつけ方とは?~夕方のメイク直し編

1日の活動も終盤の夕方。
疲れと乾燥による小じわの目立ちもピークになる頃ですね。

夜まで小じわを目立たなくするために、ていねいにケアしましょう。

1、まずは、やはりアイクリームで目元をスキンケアしましょう。
昼間と同じように行なってください。アイクリームを綿棒につけて目元の小じわにのせ、中指の腹で優しくならします。2、次に、やわらかくむらなく伸びるペンタイプのコンシーラーで部分的に修復しましょう。特に、目元の小じわに入り込むコンシーラーがひどいという人におすすめです。

コツは薄めにつけること。

しわのある部分よりも広めに塗って、スポンジで抑えるようになじませると肌に密着しやすくなります。

皮膚表面の凹凸を整えて、色ムラをカバーしてくれるでしょう。

[st-kaiwa2 r]夕方のメイク直し、これで完璧ね[/st-kaiwa2]

[st-kaiwa1]基本はまめにメイク直しをするってことね[/st-kaiwa1]

 

目尻の小じわを消すコンシーラーの付け方まとめ

1日中、長持ちさせたいコンシーラーの効果。

時間がたつと、どうしても小じわに入り込んだり、たまったり、よれたりして修復が必要ですね。

そんなときは小じわの状態に合わせて塗ってみてください。

気になる目元の小じわを消して、疲れや老け感をなくしましょう。