本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

目の下のくぼみしわを消す方法!若返って見た目年齢マイナス5歳!

[st-kaiwa2 r]目の下くぼみしわって気にならない?[/st-kaiwa2]

[st-kaiwa1]そう言われれば若いころよりも目の下くぼみができてしわになっているわ[/st-kaiwa1]

 

気になって鏡をみてみると、若いころにはなかったはずの目の下にくぼみがでてしわになっています。

目の下のくぼみやしわは、残念ながら加齢と共に増加します。

目の下にくぼみしわがあると年齢よりも老けてみられがちです。

どうにかしてこのくぼみしわを消すことはできないのでしょうか?

気になったので調べてみることにしました。

 

目の下のくぼみしわは血行を促進させる

目の下の皮膚のコラーゲンが減少することでくぼみやしわができてしまいます。

問題を解決する方法としては血行を促進させコラーゲンの生成力を上げるという方法があります。

 

[st-kaiwa2 r]コラーゲンの生成力をあげる?[/st-kaiwa2]

[st-kaiwa1]血行を促進させることでコラーゲンの生成力を上げてくぼみしわを消すのよ![/st-kaiwa1]

 

コラーゲンの生成を上げるにはビタミンなどを取り入れることが重要です。

 

その栄養は血液の中を流れて各場所に送り届けられるため、まず、目の下の血行を促進することが重要です。

血行を促進することで目の下にできたくぼみやしわにビタミンが行き届き、肌を再生させるためシミやしわなどのほかくぼみなども解消するという理屈です。

サプリメントで血行促進する方法

血行を促進させる方法ですが、サプリメントを服用しても良いです。

目元を温めて血行促進する方法

目元だけを温めるなどして血管を拡張する方法で局所的に血行を促進する方法でもいいでしょう。

エステなどのハリで血行促進する方法

血行を促進する方法として美容エステなどでハリを扱っているエステがあります。

人間にはツボという物があり、そのツボを押すことで血流を改善し目の下の血流をよくすることができます。

このツボを押す方法は手で押す指圧の他、ハリでツボを深くまで押す方法があり、ハリでツボを押すタイプの物の方が効果は高いです。

最近では鍼灸治療院で美容鍼(ハリ)を行っているところもあります。

ただし、きちんとツボの場所を熟知していて鍼治療の資格を持つ方でなければ反って間違ったツボを刺激した場合、悪影響を及ぼすこともあり血行を阻害してしまうこともあります。

血流を改善させる方法としては、ハリで治療をしたその日から効果を表します。

 

食べ物などで血行を促進させたりするよりも効果的である分、間違ってツボを刺激した場合の副作用も大きいです。

ですので、自分で自分の体に針を打つことは厳禁で、必ず専門の知識を持つ鍼灸師、エステティシャンに針を打ってもらいましょう。

美容液パックで血行促進する方法

その他の血行促進法は、最近では目の下に自分でハリがついた薬液がしみこんだパックを貼り付けることなどで目の下のくぼみやしわを取り去るといった方法もあります。

個人でも簡易な皮膚の表面から血行を促進させる薬剤を肌内部に浸透させる商品などもあります。

こちらは、通信販売などで売られている商品になります。

効果が高いとされていますが、副作用として肌に針が合わなかった場合、肌が荒れてしまうということがありますので注意が必要です。

 

[st-kaiwa2 r]血行促進する方法には色々な方法があるね[/st-kaiwa2]

[st-kaiwa1]どれか試してみよう![/st-kaiwa1]

 

目の下のくぼみしわは目元の保湿をしましょう

目の下のくぼみしわが出来る原因は、目の下が乾燥しているからくぼみやしわができやすいということがあります。

 

[st-kaiwa2 r]乾燥ね。思い当たることがあるわ [/st-kaiwa2]

[st-kaiwa1]やはり乾燥はお肌の大敵ね![/st-kaiwa1]

 

そのため目の下の保湿などを行っていくことで目元の下にできたしわやくぼみを目立たなくさせることができます。

何故、保湿が必要かというと、潤いがなくなった肌は、本来、新しく生まれ変わり、再度その部位に保湿をするように水分を含んだ状態で生まれ変わります。

ですが加齢と共にその機能が衰え始めるため、ダメージを受けた肌では保湿が間に合わないため、外部から保湿をしてあげる必要性が出てきます。

 

そのため、保湿をするということは目の下のしわやくぼみを発生させないようにするための重要な行動です。

年齢と共にだんだんと衰えてくる肌を再生する力を補うためにも保湿をするということは重要です。

 

目の下のくぼみしわを消す方法まとめ

以上が目の下のくぼみやしわを減少させる方法でした。

どうしても目の下は年齢と共に肌が薄くなりくぼみができたりしわなどが発生しやすくなります。

目の下の皮膚は通常の皮膚よりも薄いため血行不足や保湿不足の影響を受けやすいです。

できるだけ血行を促進させ、栄養を多く肌に送ることが重要です。