本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

髪の毛を一つ結びにしていてもかぶれるアイディア帽子・キャスケット

これからの季節、外に出る機会が増えますが紫外線が気になりますよね。

紫外線対策のためにはまずは化粧品に頼るだけでなく、帽子をかぶる事から始めませんか?

そこでどんな帽子がいいか気になりますね。私は帽子が好きなのでいくつかの種類の帽子を持っていますが、一長一短あります。

私の帽子の悩みは、暑く時期には髪の毛を束ねて1つ結びにしたときに、帽子をかぶるとうまく被れないことがあることです。

 

髪を縛ってからかぶると、帽子が全体的に前のめりになり、目に帽子がかぶってしまいます。それが気になっていて、これを解消できる帽子は無いものかと調べてみることにしました。

↑ これでは前が見えません!

キャップ型の帽子なら1つ結びにした部分を、後ろのサイズ調整のところの空きから外に出すことができますが、それ以外の帽子は髪の毛を外に出す部分がないのでこれが解消できる帽子を探してみました。

そこで調べてみると・・・

髪の毛を外に出せるように切り込みがついた帽子があることを発見しました。これならば髪の毛を1つ結びにしても帽子を上手にかぶることができます。

夏の暑いときに髪の毛が顔や首筋にまとわりつくのは非常にうっとうしいものなので、このように1つ結びにして帽子がかぶれるのはとても良いことだと思います。そこで私はこの帽子を買ってみることにしました。。。

見た目は普通のキャスケット。

でも後ろに切り込みがあります。

この切り込みに髪の毛を出して使います。

これなら日よけもできるし、髪の毛も結べる!

実際にかぶってみると、髪の毛を外に出すことがちょっと面倒臭い事はありますが、帽子が前のめりになることはないので帽子が目にかかり、前が見えなくなると言う事はなくてとても良いです。

欠点を挙げるとすれば帽子をかぶる前に、束ねている髪の毛を先に帽子の穴に通してからかぶるのが少しコツがいるという点です。ただ慣れてしまえばそれほど面倒な事は無いので、1つ結びにして帽子をかぶっれると言う、私の長年の悩みが解決できました。

お値段もお手頃ですし、たためる帽子なので持ち歩きにも便利です。綿素材なので汚れても洗うことができるので、清潔に使うことができます。

内側のメッシュ部分は取り外しができます。

さらに風で飛ばされないように紐も付いているので、その点もとても親切だと思います。紐は必要ないときには取り外しもできます。

 

私はこの帽子を買ってとても良かったと思っています

私と同じ悩みを持っている方にはよい商品だと思います。私と同じように髪の毛を1つ縛りにしても帽子をかぶりたいと言う人にはこの帽子はアイディア商品だと思いますので、気になるという人はこちらのサイトをチェックしてみてくださいね。