本ページはプロモーションが含まれています。

【体験】美と健康商品レビュー

超乾燥肌の40代主婦がライスフォースを1ヵ月使ってみて良かった点、注意点

今回、ライスフォースを1ヵ月まるまる使ってみました。

実際に使ってみての感想をレビューします。

 

[st-kaiwa2 r]ライスフォース 30日間トライアルキット使ってみたんだって?[/st-kaiwa2]

[st-kaiwa1]取り敢えずトライアルセットで30日お試ししてみたよん♪[/st-kaiwa1]

 

 

ライスフォースを使い始めた理由

もともと乾燥肌だったのですが40歳を過ぎてからは乾燥

拍車がかかったような気がします。

 

唇の皮はむけるし、頬は粉をふくし・・・

そうなると化粧をしても肌のゴワツキやら乾燥やらで

きれいに化粧が乗ってくれません。

 

なんだかとても損した気分になっていました。

また乾燥による小じわやくすみがファンデーションで

隠しきれなくなり、やはりスキンケアを見直した方が

いいのかなって思うようになったんです。

 

[st-kaiwa2 r]その気持ち、同年代だからわかるよ![/st-kaiwa2]

[st-kaiwa1]そうでしょ。年齢による悩みよね~[/st-kaiwa1]

 

そこで通販で圧倒的な人気をほこるライスフォースを使って

みることにしました。

 

芸能人でも使っている人が多い商品なので安心かなとも

思いました。

 

ライスフォースを使ってみてよかった点

[st-kaiwa2 r]ライスフォースを使ってよかった点はあるの?[/st-kaiwa2]

[st-kaiwa1]そう良かった点を説明するね[/st-kaiwa1]

 

ライスフォースの30日間のトライアルセットは10日ごとに

容器が分かれています。

 

だから10日使いきってから、次の新しい容器に入っている

化粧品を使うのでとても衛生的です。

現在のライスフォースはじっくり1ヵ月試せるハーフボトルです。

  • 薬用保湿化粧水RF 60ml
  • 薬用保湿美容液RF 15ml
  • 薬用保湿クリームRF 15g

 

はじめの10日くらいではよくわかならなかったのですが、

使っていくうちに化粧水がどんどん浸透していくように

なりました。

 

はじめのころは浸透しにくい肌だったのですが、最後のほう

になると化粧水をつけて、さらにつけてとしても肌の浸透力が

違っていました。

 

こうなるとお肌の保湿力が高まるので、なんというか

「トラブル知らずの肌」

になったという感じです。

 

ハリもあるし透明感があり、保湿力もある、最強の肌って

感じでした。

 

こういう肌ではニキビや乾燥などの肌トラブルって起こりにくい

だろうなって感じがしました。

 

[st-kaiwa2 r]それはよかったね。[/st-kaiwa2]

[st-kaiwa1]トラブルのない肌をしていると気持ちまで上向きになるね![/st-kaiwa1]

化粧水・美容液・クリームの使い心地

こちらがライスフォースです。購入して4日後に到着(土日を挟んだので到着が遅れていると思われます。)

開けてみると、カワイイセットが3つ分。

つまり、10日のサイクルを3回繰り返して使うってことらしいです。

化粧水、美容液、クリームのセットです。

こちらが10日分。

ライスフォースの化粧水

ライスフォースの化粧水は少しとろみがあるローションです。

これを顔につけてみると浸透力があり、3度、4度と重ね塗りをすることができました。

私の顔がすごく乾燥しているってことでしょう(笑)

ライスフォースの美容液

次に美容液を使います。

ジェルに近いようなプルプルな美容液でした。

これを顔につけていきます。

伸びがよく少しべとつくような気がしましたが、しっかりぬれました。

ライスフォースのクリーム

クリームはこってりしている系です。

私はこってり系はちょっと苦手ですが塗ってみました。

塗りたてはべとつくのでイヤーな感じがいましたが、しばらくたつと潤ってきてべとつきがなくなりました。

お風呂上がりに塗って、寝る前にはべとつきがなくなったので良かったです。

ライスフォースをつかって翌朝の様子

翌朝は肌がしっとりした感じで起きることができました。

気になる唇の乾燥もなし。

これなら美容液やクリームをもっと塗りたくってもよかったなーという感想です。

肌の質感が良く乾燥がないので、肌トラブルはなし。

化粧ノリもよくなりますし、なんだか得した気分です。

 

ライスフォースを使ってみて悪かった点・注意点

[st-kaiwa2 r]ライスフォースを使ってイマイチだったな~ということはないの?[/st-kaiwa2]

[st-kaiwa1]そうね、イマイチな点と、注意点を説明するね[/st-kaiwa1]

 

ライスフォースの化粧水、美容液、クリームはどちらかというと

「しっとり」ではなくて「さっぱり」系です。

 

なので乾燥がひどい人にとっては、はじめは物足りなく感じます。

 

[st-kaiwa2 r]わかるー。もっと濃いのが欲しいって感じ?[/st-kaiwa2]

[st-kaiwa1]そうそう、そういうこと![/st-kaiwa1]

 

私の肌は超乾燥肌なのでいつもはもっと濃い感じの化粧品を

使っていたんですね。

 

濃厚なバリアで乾燥を防ぐっていうようなヤツ。

 

 

でもライスフォースは違ってとってもさっぱりなんです。

それがはじめは物足りなくて

 

「大丈夫なの?ライスフォース!?」

って思っていましたが、使っていくうちに肌が変わってくるのが

わかりました。

 

[st-kaiwa2 r]どのように変わったの?[/st-kaiwa2]

[st-kaiwa1]それはね・・・[/st-kaiwa1]

 

濃厚な美容液やオイルでお手入れしたときとは違って、

お肌が頑張るって感じなのかな、

 

知らないうちに肌が元気になっていくというのが分かりやすい

表現なのかな?

 

これがさっき書いた「トラブルのない肌」って表現と一致すると

思うのですが、

つるんとした健康な状態の肌になってくるんです。

 

[st-kaiwa2 r]へー、フシギだね。[/st-kaiwa2]

[st-kaiwa1]そう、一言でいうと不思議な感じだったよ[/st-kaiwa1]

 

あとは10日分のセットを3セット使っていくわけですが、

私の場合は10日終わった時点で化粧水が半分くらい残っちゃうの。

美容液やクリームは反対に量が少なくって

「もっと量を増やせ―」

って感じだったわけです。

 

「でも、これって私の使い方の間違い?」

って気が付くことができて、(かなりここがポイント!

 

化粧水を1回ではなくて、2回、3回と重ね付けするようにして、

その分、美容液やクリームを使う量を減らしたわけね。

 

はじめはこんな水みたいなものでケアして大丈夫かなって

心配だったわけですが、

 

化粧水を重ねてつけることでお肌は保湿されているので、

その上につける美容液やクリームは少なくて済むんです。

 

これがライスフォースの魔法というか、不思議というかで

化粧水を重ねてバシャバシャつけることで浸透力がどんどん

良くなっていく、

 

そして肌が元気になっていくという好循環が生まれたみたいです。

 

そうやっているうちに20日経つころには濃厚なクリームを

使わなくても乾燥知らずの肌になっていました。

 

なんだか目からうろこでした。

 

[st-kaiwa2 r]ライスホースを使って目から鱗が落ちたの?[/st-kaiwa2]

[st-kaiwa1]考え方が180度変わったのよ[/st-kaiwa1]

 

私は乾燥肌なので、乾燥を抑えるためには水分よりも油分を

補給したほうがいいと、ずっと思っていました。

 

ほら、ニキビなんかの脂性肌の人は油分の少ない化粧品がいいと

いいますよね?

 

それで反対に乾燥肌の私は油分タップリにしたほうがいいのだと

思っていました。

 

でもライスフォースはライン全部を使っても、しっとり、

ベッタリという使用感はないわけです。

 

でも反対に水分をしっかり入れてるという保湿に力を入れて

いるわけです。

 

しっかりと保湿をした上で美容液、クリームという薄いヴェールで

肌を覆って膜を作るわけですよね。

 

確かにこのほうが肌の乾燥を防いでくれそうです。

 

[st-kaiwa2 r]じゃあ、はじめは物足りなかったけど結局ライスフォースに満足なわけ?[/st-kaiwa2]

[st-kaiwa1]そういうこと。肌そのものを元気にするって気持ちがいいことよ[/st-kaiwa1]

 

ライスフォース使ってみた感想レビューまとめ

最後にライスフォースを1ヵ月使ってみた感想レビューのまとめを

しますね。

 

ライスフォースは乾燥肌の方が使うときには、物足りないと

思われるかもしれませんが、使っていくうちに良さを実感できる

ので10日~2日くらいは我慢して使ってみてください。

 

使い続けると良さが分かってきます。

 

私の場合は肌が元気になって

「私の肌はもともと、こんなトラブル知らずの肌でした。エへへ・・・」

というようになりました。

 

肌が元気になって頑張ってくれているって素敵なことです。

肌の調子がいいと、1日が気分よく過ごせますよね。

 

ライスフォースは私にとって神コスメ。

 

超乾燥肌で少しの刺激にも敏感になってしまっている方に

特におすすめしたい化粧品です。

 

ライスフォースのトライアルセットはこちら!

あの人気モデルも推薦!『ライスフォース トライアルキット』


ぜひ私と同じ30日のトライアルキットを試してみてください。

肌診断も付いていて、使用前と使用後での肌の様子も

チェックできますよ♪