本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

アクロコルドンにヨクイニンは効果なし!?内服や化粧品紹介

年齢とともに皮ふにアクロコルドンが出来てしまうことがありますね。

もちろん良性のおできなので、放っておいても問題ありませんが、見た目がよくないのでどうにかしたいと思って今います。

そこで今回はアクロコルドンに肌荒れを改善すると言われて昔から使われているヨクイニンは効果あるのかを紹介します。

ヨクイニンでケア可能なアクロコルドンとは

アクロコンドンとは老人性イボのことです。
首などの皮膚が比較的柔らかい部分にできやすく、大きさは1mm程度から1cm近く大きなものまであります。

原因は加齢によって肌のターンオーバーが遅れてきちんと排出されなかった角質で、紫外線などの影響で数が増えたり大きくなったりします。
病院で治療する方法だけでなく、セルフケアでも改善可能です。

アクロコンドンをケアするヨクイニンとは

ヨクイニンとはハトムギのことです。
ハトムギの種子の皮を取った中身のことをヨクイニンと言います。

昔からイボの治療薬として親しまれてきて、漢方薬として今でのイボの治療薬として処方されることもあります。
化粧品に含まれていて塗ることでアクロコンドンを取ったり、サプリメントとして飲んで体の内側からイボを排出することもできます。

アクロコンドンへのヨクイニンの効果

ヨクイニンにはコイクノライドという成分が含まれていて、腫瘍抑制作用があります。
腫瘍が大きくなるのを防ぐ効果がありますから、アクロコンドンだけでなくウイルス性のイボにも効果があります。

皮膚組織の新陳代謝を活発にしてくれて、イボを肌から追い出しやすくしてくれます。
イボ取りの定番治療薬として長年親しまれてきたのも、イボを大きく成長させない作用と肌から追い出す作用に優れているからです。

美肌にもなるヨクイニンの効果

ヨクイニンは代謝アップ効果がありますから、肌のターンオーバーを早めてくれます。
シミや乾燥など肌トラブルを抱えていて傷んだ肌細胞を古い角質と一緒にはがしてくれますから、新しいきれいな肌へと変化していきます。

ビタミン類も含まれていますから肌状態を整えてくれて、潤いとハリツヤのある美肌効果にも期待できます。

内服薬で飲んだ時のヨクイニンの効果

ヨクイニンは胃腸の調子を整える作用がありますから、胃を健康にして消化不良を改善したり腸内環境を整える効果も持っています。
腸内環境が整ってくると女性に多いお通じの悩みも改善されて、スムーズなお通じを迎えられます。

体の免疫力アップにもなりますから、病気や風邪に負けない健康な体を維持できます。
不要な水分や老廃物の排出を促す効果も持っていますから、むくみ防止にもなります。
体内から余分な水分や老廃物をしっかりと出すことで、デトックス作用で体も軽くなってくれます。

体の外側からヨクイニンを塗ってアクロコンドンをケア

ヨクイニン配合の首イボ用クリームがたくさん出回っています。
たいていの首イボ用クリームにはヨクイニンが含まれていますから、他の成分などをチェックしてみて肌に合ったものを選びましょう。

美容成分が多めのものは保湿やハリアップにも期待できますし、美白効果で首やデコルテなどのシミ対策にも有効です。
ドクダミなどのイボケアに効果のある成分が入っているタイプなら、イボを取り去る効果も高くなります。
クリームの特徴などを比較してみて、まずはサンプルやテスターでお試しして肌トラブルが出ないものを選びましょう。

↓ ↓ ↓ ↓

首のざらつきやポツポツには沖縄生まれのわらびはだがおすすめです。

ハトムギ種子エキスを配合しているオールインワン化粧品。

わらびはだの公式サイト

[st-card id=7113]

体の内側からヨクイニンを飲んでアクロコンドンをケア

ヨクイニンの医薬品がありますから、飲んで体の内側からアクロコンドンを除去できます。
ヨクイニン配合のクリームだと肌に合わなくて肌荒れしてしまった方でも、内服薬なら肌荒れの心配もありません。
錠剤タイプが主流ですが中には顆粒タイプの薬もあり、漢方薬として出ているものは後者のタイプが多いです。

医薬品でも第3類医薬品という分類に当たり、効き目は比較的穏やかです。
飲んですぐに効果が現れるものではありませんから、長期服用するのがおすすめです。

こちらのクラシエのタブレットは人気が高いです。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【第3類医薬品】クラシエ ヨクイニン タブレット 504錠
価格:2200円(税込、送料別) (2021/3/11時点)

楽天で購入

その他の商品一覧はこちらをご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓

ヨクイニンの内服薬

飲み物や食べ物でヨクイニンを取ってアクロコンドンをケア

ハトムギそのものをお米に混ぜて炊いて食べたり、はと麦のお菓子などもあります。
ハトムギのシリアルなどもありますし、ハトムギ独特の香ばしさを味わいながらヨクイニンの効果をしっかりと得られます。

ハトムギ茶なら普通のお茶として楽しむことができて、麦茶のようなあっさりと癖のない味で香ばしさを楽しめます。
医薬品よりも体に優しくアクロコンドンのケアができますが、医薬品よりも時間がかかることを前提に続けましょう。