本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

夫婦で過ごす休日が暇ならこうすれば楽しくなる!

結婚する前はやっと会える休日のデートが待ち遠しくて仕方がなかった2人。

でもいざ結婚していつも一緒にいるようになると、なんとなく休日の過ごし方がマンネリ気味で刺激もなくなってきたような?

そんなご夫婦におすすめの休日の過ごし方をご紹介しましょう。

1、夫婦で過ごす休日・ショッピング編

夫婦で過ごす休日の一番人気はやはりショッピング。

人気のショッピングモールや人気ショップに足を運び、時間をかけてじっくりお買い物を楽しめるのは、休日ならではの醍醐味ですね。

そんないつものショッピングの視点を少し変えて楽しんでみてはいかがでしょうか?

例えば、いつもはあまり行かないお店に足を運んでみる。

激安店で節約ショッピングに挑戦、今はすぐには買わないけれど将来の為の市場調査を兼ねてマンションのモデルルームや住宅展示場、家具店などを回る。

または、ちょっと美味しい物を求めて少し遠出して、道の駅や海辺の海産物を買い求める。

などなど、いつもとはちょっと違うショッピングで新鮮な休日のひと時を過ごすのもいいかもしれませんね。

2夫婦で過ごす休日・外食編

休みのお出かけ人気ナンバー2は、やはり外食。

昼間の明るいうちにランチ、またはショッピングを楽しんだ後のディナー。

奥様にとっては家でお料理をしなくて済むので、とても楽ですよね。

そんな外食ですが、ちょっと視点を変えて、いつも行くお店ではなくお店選びを一工夫。

できればお店だけでなく、行く時間帯も変えてみると新鮮ですね。

例えば、朝早く起きて二人でウォーキング。

歩いて行った先にあるカフェで早朝モーニングなんていうのも楽しいかも。

朝陽を浴びた後の美味しいコーヒーは、いつも家で飲むコーヒーとは一味違うかも!

また、早起きしてプチドライブ。観光地で獲れたて新鮮海鮮丼や山の幸の朝食なんていうのもいいですね。

いつも行く外食のお店を、ちょっと違う場所に変えたり、時間帯を変えるだけで、新鮮な休日の過ごし方に生まれ変わります。

3二人で出来る趣味に挑戦する

普段は別々の仕事をして、別々の趣味を持つご夫婦。

お互いの趣味を尊重し、個々に楽しむことはとても素敵な事です。

しかし、どうせなら一緒に出来る趣味を何か一つ作ってみませんか?

お互い、やりたかったことをあれこれ書き出してみてください。

もしかしたら、二人とも共通してやりたいことが出てくるかもしれません

スポーツや芸術、アウトドアなどなど、色々な分野がありますから、その中から何か一つ、二人で同時に始めるなんて素敵ですよね。

釣りを始めたご夫婦が、すっかりはまってしまい本格的な釣りへと移行して、とてもりっぱな魚を釣るようになったとか。

今では釣って来た魚をさばいて食卓に並べておうちで一杯!が楽しくて仕方がないそうですよ。

釣る瞬間を一緒に楽しんだからこそ、話も盛り上がるのでしょう。

2人で一緒に共通の趣味、是非見つけてみて下さい。

4断捨離する

休日だからと言って、出かけるのは嫌だなぁ、家で何か出来ることはないかなぁ・・と思っているご夫婦にぴったりな休日の過ごし方があります。

家ですることといったら、映画鑑賞や料理?

いえいえ、違います。そんなありふれた事ではありません。

では何をするのか?

そう、それは断捨離です。

着なくなった服、買っても使っていない様々な物、捨てようと思っていたけれど面倒でそのまま放置していたもの、たまった雑誌や本、いただいたけれど趣味に合わずに使っていなかったものなどなど、

きっといろいろな物が家の中には溢れているはず。

中には、引っ越しの際にそのまま放置した何が入っているかわからない段ボール箱など片付けようと思っていてそのままにしていた物もあるはず。

せっかくの休日、暇で何もやる事がないのでしたら、ぜひご夫婦で片付けるチャンスです!

いらないものは、捨てる以外に、リサイクルショップへ持ち込んだり、ネットオークションで売るのもいいでしょう。

そこで得た収入でご夫婦で美味しいものを食べに行くなんて最高ですよね。

休日の過ごし方、ただの掃除ではなく、目的を持った断捨離で、家も心もスッキリ気持ちよくリフレッシュさせてみてはいかがでしょうか?