本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

40代主婦がおすすめするセルフジェルネイルはシャイニーネイル

先日、セルフジェルネイルをするのにウィークリーネイルというメーカーを使ってみた感想を

「40代主婦がセルフジェルネイルをするのにおすすめできないウィークリーネイル」として書きました。

結果からいうとダメダメでした。

なので今回はネット上で口コミがよいおすすめのセルフジェルネイルを調べてみることにしました。

 

40代主婦のセルフジェルネイルをはシャイニーネイルがおすすめ

そこで私が購入したのはシャイニーネイルというメーカーです。

先日、ウィークリーネイルで

・コンパクトLEDライト 3,888円
・はがせるジェルネイル(ピンク) 1,080円
・はがせるジェルネイル(透明) 1,080円
・ネイルクレンザー 972円

合計7,020円nを使いましたが、これまったく使えませんでした。

そこでシャイニーネイルに切り替えることにしました。

 

LEDライト、ネイルクレンザーはそのまま使えるので、取り敢えずよかったです。

ウィークリーネイルのコンパクトLEDライトはUSBを使ったつなげるもので、コンパクトなので形が気に入っています。

 

ネイルクレンザーはにおいがありますが、それほど悪いにおいでもないので気に入っています。

この二つはこれからも使えるので安心です。

さて・・・
買い足したものはジェルですね。

40代主婦のセルフジェルネイルをはシャイニーネイル~トップコート

私がまず購入したのはトップコートです。

ウィークリーネイルのジェルを塗ってから、トップコートを別のメーカーにすればはがれにくくなると思ったからです。

私が購入したのは

SHINYGEL シャイニージェル スーパートップ/5g <セミハードタイプ>爪にやさしく 極上のツヤとうっとりする透明感 100%純国産原料使用

です。

こちらのスーパートップはやはりジェルネイルということで、つや感がすごくあってお気に入りです。

 

でもやってみると、以前と同じようにウィークリーネイルのジェルごとごっぞりとはがれてしまいました。

数回、同じように使ってみましたが、どうしても爪先からはがれるので、やはりウィークリーネイルは使えないということで、処分することにしました。

40代主婦のセルフジェルネイルをはシャイニーネイル~ベースコート

次に必要になるのが、ベースコートです。

同じシャイニーネイルから出ているベースを購入しました。

こちらのベースはサンディングなしで使うことができます。

シャイニージェル(SHINY GEL) パワーベース5g

結局、ジェルをすべてウィークリーネイルからシャイニーネイルに切り替えることではがれることなく、快適に過ごしています。

100均で購入したグリッターで爪先を少しだけ飾ってみています。

40代主婦は少しだけ華やかなのがいいと思います。

あまりやりすぎだと手間もかかりますし、はがれやすくなりますので。

 

やはりジェルはメーカーによって特徴があるので、自分に合ったものを使わないとだめですね。

あとは評判を事前に知ってから買うことですね。

私の場合、ウィークリーネイルを買うときには口コミを見ないで購入してしまったので、本当にお金がもったいなかったです。

 

40代主婦は家事をバシバシこなしている年齢ですから、はがれやすいジェルでは1日も持ちません。

だからしっかりとした硬さのあるセミハードのトップコートがいいですね。

またベースコートは爪に優しいものがよいのでサンディング不要なんだけど、リフトしにくいものを選んだほうがいいですね。

 

私は今回、ウィークリーネイルで失敗してしまったけど、シャイニーネイルに巡り合ってよかったです。

もしあなたが若い人や毎日のネイルケアに時間を取れる人ならシャイニーネイルでなくてもいいのかもしれません。

でも忙しかったりして、ネイルのケアに時間をかけたくなかったり、爪にできるだけ優しいのにもちのよいジェルネイルを探しているなら、シャイニーネイルがおすすめですよ。