本ページはプロモーションが含まれています。

【体験】美と健康商品レビュー

40代になったらマツエクをしよう!メイクを落としても目元がキレイ

管理人のmiyaは今年45歳。

子育てに奮闘していたら自分のおしゃれをしていないことに気が付きました。

そこで行きつけの美容室でオプションで行っているマツエクを試してみることにしました。

人間の顔って当たり前ですが歳をとると歳相応にみられますよね。

メイクしているときにはどうにかなりますが、一番気になるのはメイクを落としたとき。

若いころにくらべて

・血色が悪い

・なんとなくぼやっとした印象

・肌がたるんでいる

などの症状がでます。

これをなんとかできないかと思いました。

以前テレビでヘア&メイクアップアーティストの山本浩未さんが歳をとると色見がなくなると言われていました。

だから赤や黒などの色見を足してあげるというメイク理論を言われていました。

そこで私は目元に注目してマツエクでまつ毛の黒を足してみることしました。

マツエクは1時間ほどの施術です。

はじめにカウンセリングで、まつ毛を選びました。

カールの加減、太さ、長さなどが選べます。

私は初めてなのでナチュラルな雰囲気のまつ毛を選びました。

その後に、マスカラなどのメイク落としをして、まつ毛をつけてもらいました。

左右ともに各40本、療法で80本つけるとこんな感じに仕上がります。

普段、家で眼鏡をしていることも多いのでめがねにぶつからない長さと言うのもポイントの一つです。

キレイに仕上がって、上機嫌で帰宅してきました。

メイクを落としても目元はパッチリなので若く見えます。

またメイクするときにはビューラー、マスカラをしなくて済むのでメイク時間が極端に短縮されます。

これからの季節、子どもとプールに入ることもありますが、マスカラが落ちることも心配しないですむのでいいですね。

私はマツエクしてとてもよかったです。

普段の生活でこすったりしなければ1ヵ月ほど持つそうなので、定期的にやろうと思います。