本ページはプロモーションが含まれています。

管理人日記

どろ豆乳石鹸『くろあわわ』 どろあわわの姉妹品 炭で汚れすっきり

あのどろあわわから、くろあわわの登場です。

黒のチカラでごっぞり洗顔できます。

やし殻活性炭と九州地方の天然泥炭のチカラで汚れを吸着して落とします。

>>>くろあわわの公式サイトでお得情報をチェックする

「くろあわわ」の特徴とは?

くろあわわの特徴は汚れを落としながら、潤いとハリを与えてくれることが挙げられます。

3種類の泥が汚れを吸着し、炭が皮脂や古い角質を吸着することで毛穴の奥の汚れをキャッチしてスッキリと落としサッパリするのと同時に、豆乳発酵液や黒砂糖エキス、ヒアルロン酸といった保湿成分によって汚れを落としながらも洗い上がりが柔らかく、肌に潤いを与えて、徐々にハリのある肌へと導きやすくします。

「くろあわわ」の良い口コミと悪い口コミ

良い口コミとして毛穴の詰まりがとれ、使っていくと黒ずみが減っていくのを実感できた声、毛穴を引き締めて肌のキメが整った声、滑らかな泡で優しく毛穴に働きかけてくれるので、洗浄成分が浸透して毛穴を綺麗に洗いあげてくれる声、毛穴の汚れを落としながらも洗い上がりがつっぱらないので使いやすい声が挙げられています。

一方、悪い口コミとして乾燥肌の方には物足りなさを感じたり、ニキビなど肌トラブルがある状態で使うと酷くなってしまう可能性があること、使ってすぐに効果が出ないことが挙げられます。

くろあわわは全ての人に合うとは限らず、個人差があることを知り、肌トラブルが酷くなったら使用を中止することです。

乾燥肌の方は保湿ケアを重点的に行う必要があり、くろあわわは使ってすぐに効果があるのではなく使い続けて徐々に肌を整えてくれるものです。

>>>くろあわわの公式サイトでお得情報をチェックする

「くろあわわ」の成分・副作用・即効性

特に注目するべき成分として「白麹エキス」「米ぬかエキス」「泥」と「炭」と「マンナン粒」が挙げられます。

白麹エキスと米ぬかエキスは肌を柔らかくして汚れを落としやすい状態に導いてくれる成分です。

汚れが落としやすい肌状態にすることでより有効成分が浸透しやすくなり、肌や毛穴に良い効果を引き出しやすくします。

泥成分として「マリンシルト」「ベントナイト」「タナクラクレイ」の3種類の泥成分を含んでいます。

これらの泥が古い角質、毛穴の汚れに吸着し、開いてしまった毛穴を引き締めてくれます。

炭成分として「ヤシ殻活性炭」「泥炭」を含んでいます。

余分な皮脂や古い角質を絡めとってくれます。

マンナン粒は泡の中で転がりながら硬くなったカサつきやゴワつきを取り、角質を柔らかくして、つるんとした肌へと導きやすくする成分です。

副作用については成分の原材料を国産のものや植物性成分を使っているのでリスクは少ないと言えます。

ですが、アレルギーを持っている方は医師に相談し、肌に異常がある場合や使っていて赤みやかゆみが出た場合は使用を中止し医師に相談することをおススメします。

即効性については、使い続けて効果を引き出していくものです。

「くろあわわ」の効果的な使い方

効果的な使い方のポイントはしっかりと泡立てることです。
泡立てネットを使ってキメ細かい泡を作り、ネットに3センチ絞り、ネットをクシュクシュし、途中で何度か水を足してしっかりとした泡へ仕上げていきます。

しっかりとした泡を作ったら肌を擦らず、泡で包み込むように優しくマッサージしながら洗い、しっかりとすすぎます。

「くろあわわ」の最安値は?楽天・amazonにも売っているのか?

楽天には取り扱いはなく、amazonは取り扱いがありましたが、最安値で買うには公式サイトから注文することです。

公式サイトで注文すれば単品購入価格2480円のところ期間限定で1000円オフの1480円で購入でき、送料無料です。

おひとり様初回1回限りとなりますが、初めてくろあわわを買うにはお得な価格だと分かります。

返品したい場合は商品到着後8日以内に電話連絡をします。

>>>くろあわわの公式サイトでお得情報をチェックする