886546704

暮らしのアイディア

I-O DATA の20.7型ワイドディスプレイは買って損のない買い物だった!

更新日:

このブログでは人気のI-O DATA 20.7型ワイド液晶ディスプレイをご紹介していきます。

20160804-06

デュアルディスプレイって知っていますか?
デュアルディスプレイとはPCなどのディスプレイを追加してつなげて画面を2画面にしてい使うことを言います。

I-O DATAの人気の理由は何といってもスタイリッシュなデザインと、画面の見やすさです。
やはり液晶画面は見やすさが命ですよね。

手持ちのPCにつなぐだけで画面が大きくなる便利さが特徴です。

毎日仕事で使うものですから良いものを選びたいものです。

やはりI-O DATA社の製品なので安心です。

デザインもとってもシンプルで飽きがこないです。フレームも細くごっつい感じがしません。
女性の私でも大満足。
お友達に自慢できそうなディスプレイです。

私は20.7型ワイドを購入しました。

20160804-02
少し大きいと思いましたが、大は小を兼ねるというし・・・
いつも使っている机の上にも乗りそうなので購入することを決意しました。

実際に安い買い物ではないので1週間くらい悩みましたよ。
今使っているPCは14型のデルのノートPCです。

とても使いやすいですが、目の悪い私には14型の液晶が小さく感じられることがあります。

特に調べ物をするときに左側にグーグルクロームを開いて、右側にテキストファイルを開いていたのですが

画面が小さくなりすぎて文字が見えにくくなってしまっていました。

そこでそのたびごとにテキストとクロームを行ったり来たりしているうちに作業効率が下がることがわかりました。

そこで思い切ってディスプレイを購入することにしたのです。

実際に自宅に到着した時の様子です。

20160512-01

はじめは大きいかなってちょっと心配しました(汗)

20160512-02

20160512-04

液晶がでてきたぞ~~

 

20160512-05

入っていたもの。
20160512-03

コード類。
でも机に乗せてみるとちょうどよい大きさ!

ノートPCを横に並べて、拡大画面として使うことにしています。

20160804-01

操作性も上がって仕事の効率も格段に上がりましたね。
ただこっちのI-O DATA のディスプレイに慣れてしまうとI-O DATA のディスプレイしか使わなくなってしまうことが残念。

液晶が細かいところまで見やすいのでどうしてもI-O DATA のディスプレイに頼ってしまいます(笑)

ちょっと値が張る買い物なので、それほど必要性を感じないかもしれません。
でも一度デュアルディスプレイにしてしまったら、ホント絶対に手放せないくらいになりますよ。

元のノートPCの画面だけに戻れっていわれたら
「絶対にイヤ~~」
って言いますもん。

そのくらい気に入っています。

毎日PCで作業をする人も多いですので、仕事で使うのなら、絶対に持っていて損はない商品ですよ。

私はこちらからI-O DATA 20.7型ワイド液晶ディスプレイを購入しました。

-暮らしのアイディア

Copyright© 40代(アラフォー)女子のための美と健康ショッピング通販カタログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.