886546704

暮らしのアイディア

『東京防災』がスゴすぎた件

更新日:

昨年東京都民の家庭に配られた1冊の冊子。
『東京防災』。

ただの冊子だと思っていたのですが、開いてみて驚き。

防災について、日ごろからやるべきと、被災してしまってやるべきことなどが1冊になっていました。
とてもおすすめなので『東京防災』ご紹介します。

20160420-02

これを読むだけでサバイバルの知識が身に付きます。

ページをめくっていくだけで具体的な防災の知恵が!災害から身を守るすべての防災アクションが満載。

先の熊本の大地震のときもネットで話題になった東京防災。日本で一番使えると話題の防災本です。

あなたのまわりに災害は起こらないかもしれません。でも予備知識があるとないとでは違います。もし起きてしまったときの対処の仕方がちがいます。

20160422-01

数時間でできる防災対策。
自宅の居間など家族がみんなが集まるところにおいて置き、皆が見れるようにしておくといいですよ。

「防災ってどうしたらいいの?」
「被災したら?」
「首都直下型地震っていつ起こるの?」
「一番近い避難場所は?」
などと悩んでいる人におすすめの1冊です。

20160420-03

うちの主人も不安なことを防災などネガティブは話は嫌いだと言っていっている人が

「この本役にたつね~~」
と絶賛していました。

確かに被災しなければ必要ないものですが、でも私は予備知識として防災やけがをしたときの応急手当について知っておいたほうがいいと思います。

ぜひ東京防災を手にしてください。

名前は「東京」ですが、防災の基礎知識、避難の仕方、避難所生活のこと、備蓄、室内の備え、緊急の応急手当などの項目があり、全国どこに済んでいる人でも役に立つ内容になっています。

20160420-04

話題の『東京防災』はこちらから購入することができます。

-暮らしのアイディア

Copyright© 40代(アラフォー)女子のための美と健康ショッピング通販カタログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.