886546704

暮らしのアイディア

XJAPANの大天才YOSHIKIはなぜ、TOSHIを大切にするのか?

更新日:

私は、XJAPANのファンです。
解散してからは、聞いていませんでしたが、昨年末の紅白に
出場した姿を見て、感動してしまいました。

私はファンでありながらも、YOSHIKIのファンではありましたが、
TOSHIのファンではありませんでした。

TOSHIって、ビジュアルがいいわけではないし、背は低いし、
ああいうバンドってカッコいいことがすべてなのに、
かっこよくなくて、嫌いでした。

以前に紅白に出場したときにも、出だしで音を外したことも
あるし、やることがなんだかいつも、かっこよくないのです。

で、いつも
「なんでYOSHIKIはTOSHIなんだろう?他のもっと才能ある人と
組めばいいのに・・・」
と思っていました。

そして解散会見のときに、YOSHIKIの言葉。
「TOSHIの声に合わせて曲を作ってきたので、TOSHI以外のボーカルは
考えられない」
あっさりと解散。

「どれだけ、TOSHIが大切なの?!」
とわが耳を疑いました。

前後して、TOSHIは自己啓発だかなんだかのMASAYAに傾倒していきます。
ワイドショーのインタビューで、XJAPANで髪を立てて化粧をして、革ジャンを
来ている昔の自分の写真を持たされて
「この(昔の)俺は死んだ」
とXJAPAN時代の自分を否定したんです。

そのときの生活の様子は『洗脳 地獄の12年からの生還』に書かれています。
私の感想はこちら

http://www.m-style.info/2016/02/16022623.html

そんなこともあって、さらにもっとTOSHIが嫌いになりました。

 

月日は流れて、TOSHIがMASAYAを卒業する日がきます。
それは、ホントがウソかは定かではないですが、結婚をしていた奥さんが
MASAYAとずいぶん前から不倫関係にあったそうで、それが原因でTOSHIは
離婚することになります。

また、TOSHIにはこのときに借金があったそうです。
そういう事情をすべてYOSHIKIに伝えると、YOSHIKIは借金をすべて肩代わり、
そしてXJAPANの復活を促しました。

それで、XJAPANはみごと復活を果たすことができたのです。

それはそれで、私はなぜYOSHIがTOSHIにこだわるのか、すごく疑問だった
のですが、その理由はYOSHIKIの父親の死と関係があるのだろうと思います。

千葉の田舎町の呉服屋の長男として生まれたYOSHIKI。
YOSHIが小学生のときに、父親が自宅で自殺をします。

小さな田舎町では、こんな事件は噂として瞬く間に広がります。
YOSHIKIは、疎遠になっていく人たちや人間の嫌なところを子供ながらに
見てしまったのだと思います。

でも、TOSHIだけは違っていた。
TOSHIだけは、以前と変わらずに友達でいてくれた。

そして、バンドを組む。完璧主義のYOSHIKIは敵も多く、喧嘩も多かったのですが、
その中でTOSHIは、ずっとバンドのリーダーのYOSHIKIについていき、時には、
喧嘩の仲裁もしたのだろうと思います。

私からみるTOSHIは、普通の人。そしていい人です。
イイ人だから、YOSHIKIはTOSHIをそばに置き、一緒にスターになりあがりました。
大天才には、同じく大天才がいては、喧嘩になるのでしょう。
近くに普通のいい人が必要なんですね。

YOSHIKIは、TOSHIがいなくては駄目なんです。
TOSHIのために書いた曲・・・

TOSHIがMASAYAに洗脳されて、離れていってしまったとき、
YOSHIKIはそうとう悲しかったと思います。

YOSHIKIにとって、TOSHIは、親友以上。命の恩人と思っているかもしれません。
だから、MASAYAの洗脳がとけたときに、YOSHIKIは、TOSHIを全力で救ったのだと
思います。

YOSHIKIに取ってそれだけの価値が、TOSHIにはあったということなのです。
YOSHIKIが借金を肩代わりしてくれることになったときのTOSHIの言葉。
「持つべきものは、(よい)友達だと思いました」

なんか、フツーすぎるコメントで、聞いているこちらはガクッときます(笑)

そんなことで、XJAPANは見事復活して、YOSHIKIとTOSHIの関係も元通り。
ファンとしては、めでたしめでたし。

YOSHIKIは大天才だから、TOSHIみたいなフツーの人が支えるのがちょうどいい
のですね。

これからの活躍に期待大(^^♪

後、昨年末の紅白のTOSHIの歌声、素晴らしかった。
透明感があり、高音がよく伸びて・・・

そうとうボイストレーニング、がんばったんだなーと思いました。

 

no image
XJAPANのボーカルtoshI(トシ)の洗脳騒動について

先日XJAPANのボーカルtoshI(トシ)の本を読んだ。 12年間あるカルト集団にいて洗脳を受けていたそうだ。 私はXJAPANのファン。 ボーカルtoshI(トシ)の洗脳から始まったXJAPAN脱 ...

続きを見る

 

人気記事アラフォー乾燥肌のためのお試し化粧品セットおすすめ3選

人気記事大人ニキビケア化粧品|アラサー、30代ストレス肌のおすすめ比較3選

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019-2020

-暮らしのアイディア

Copyright© 40代(アラフォー)女子のための美と健康ショッピング通販カタログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.