886546704

暮らしのアイディア

エコ生活のお供に、手ぬぐいを使っています

更新日:

エコ生活のお供に、手ぬぐいを使っています。

エコ生活を実践しているお友達から手ぬぐいについて紹介を
受けました。

その友達は、洗濯の量を減らすためにタオルを使うところを
手ぬぐいにしているそうです。

20151028-005

手ぬぐいの用途は広く、バスタオルやタオルの代わりに使う
こともできます。
それから、食器を拭く布巾の代わりににも使うことができます。

私も半信半疑で手ぬぐいを使い始めましたが、かな重宝して
います。

もともと、布巾は日本のものではなくて、リネンがいいと
聞いて、リトアニア製のものを取り寄せていました。
でも、これも手ぬぐいで代用ができることが判明しました。

「今まで高いお金を出して、買ったのになんだったの?」
という感じですが、手ぬぐいは、細い糸を使っているため、
グラスを拭いても毛の跡がつかないので気に入っています。

それから、洗面所の手や顔を拭くためのタオルも手ぬぐいに
しました。

お風呂場での大活躍。
髪の毛を洗わないときには、体を拭くのは、手ぬぐい1本のみ。
意外や意外、これで十分に拭くことができます!

髪の毛を洗ってしまうと、手ぬぐい1本では足りませんが、
そのときは、タオルを使っています。

20151028-006

こうやって首に巻くこともできます。

ただ、タオルを手ぬぐいに置き換えていく、洗濯が楽です。
手ぬぐいはすぐに乾ますので、さっと使ってさっと洗って
おけば、知らない間に乾きますので、
タオルよりも重宝です。

そんなことで、手ぬぐいを追加注文しました。
使ったてぬぐい屋さんは、こちら!
1枚当たり、200円以下ということで、近くのお店で購入する
よりも安いと思いました。

本日、注文しましたので、いつ届くか楽しみ~♪
手ぬぐいが到着しましたら、レビューを書きますね!

-暮らしのアイディア

Copyright© 40代(アラフォー)女子のための美と健康ショッピング通販カタログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.