886546704

暮らしのアイディア

ロールタイプのふせん「メモックロールテープ」がかなり使えておすすめ~冷蔵庫の中の容器の表示ラベルとして使っています。

更新日:

私は、自他ともに認める文房具マニアです。
そこで、今回の使える文房具をお知らせします。

それは、ロールタイプのふせんの「メモックロールテープ」です。
好きな長さにカットして、使う紙タイプです。

使い方

私の使い方は、
・通常のふせんとして使う

これは、文句なしの使い方ですね。
近くにふせんがない時に代用して使っています。

大きさも自分で好きな大きさに切ることができるので、
自由自在というわけ。

・表示ラベルとして使う
ラベルとして使うのでもかなり優秀。
裏面がすべてのりがついてるので、通常のふせんのように一部しかのりが
のりがついていないものだと、はがれる心配がありますが、
これは、接着が強いところが特徴。
でも、端っこから簡単にはがすことができ、のりの後は残りません。

私は、冷蔵庫の容器の表示ラベルとして使っています。

1508061403
以前は、付せんを使っていましたが、横からペラペラはがれるし、
上にのりがついてるふせんを使っていたこともあります。

でも、メモックロールテープなら、はがれる心配がなくて、とっても
便利。

冷蔵庫の中は、どうしてもゴチャゴチャしてしまって、賞味期限が
過ぎたものなどが出てきてしまうことがありますよね。

一度、調理をしたものを容器に入れて、食べるのを忘れていたことも
あるはずです。

だから、私はこのメモックロールテープですべての容器に内容物を
表示しています。
せっかくの食材を無駄にしたくないからです。

エコ生活をしているつもりでも、冷蔵庫の中に食べきれずに食材を
残す人は多いですね。

あなたもそうならないためにメモックロールテープをご活用ください!

良いところ

・裏面は全面がのり付のため、はがれる心配がない
・しっかりした厚手の紙だから、水に濡れてもまず安心。
だから台所でも使える
・透明のケースに入っているので、残量が一目みてわかりやすい

残念なところ

・値段が高い
・しっかりと貼り付けないと、はがれ落ちることがある
・カッターが切りにくい→ちょっとしたコツが必要です

1508061401

アマゾンで購入しました~。私は詰め替え用を購入!

1508061402

梱包もしっかりしてよかったです。

 

 

 

-暮らしのアイディア

Copyright© 40代(アラフォー)女子のための美と健康ショッピング通販カタログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.