886546704

IT関連

コジマでパソコン修理のためにカスタマーセンターから箱が送付されてきて返送した件

投稿日:

パソコン修理のために購入したコジマに連絡をしました。
府中店は閉店のため、直接カスタマーセンターに連絡を
しました。

その対応がよかった件はこちらに記載済みです。

http://www.m-style.info/2015/06/15062818.html

さっそく、6月30日に返送用の箱が送られてきました。
中は、梱包材がたくさん詰められていました。

そこにパソコンを入れて、返信するというものです。
その前に、パソコンのデータが消える可能性があるので、
バックアップのお願いが来ていたので
外付けHDにバックアップをしたり、移動したりしました。

これがすべて終わって、佐川急便に集荷を依頼して、
返送しました。

15070401

修理には1ヵ月ほどかかるそうです。
いままでNECのパソコンを何台か使っていましたが、修理に出すことは
ありませんでした。

今回は、ASUSのパソコンでこうにゅう当初から使いにくいところが
あり、半年後からエンターキーが作動しなくなり、それからデリート
キー、それからバックスペースキーが使えなくなりました。

私はデュアルモニターを使っていて、作業効率をあげています。
さらに効率をあげるために、パソコンのキーボードでは小さくて
使いにくいので、新しくキーボードを用意して使っています。

その影響で、キーが使えなくなっていることに気がつくのが
遅くなりました。

外出先で、パソコンのキーボードを使っているうちに、異変に
気がついて、今回の修理という形になりました。

今後、パソコンの買い替えには気を付けたほうがいいですね。
修理に出すとなると、1ヵ月かかりますから
(と言っても、最大1ヵ月という意味だと思いますが)

その間に代替え機が必要になりますし、バックアップの手間も
かかりますし、
そうとうな時間のロスとなります。

私のようにパソコンで仕事をしている人にとって、仕事道具で
あるパソコンを修理に出すことは、かなりの痛手となります。

私は代替え機として、旧パソコンを使用しています。
今もNECの旧パソコンで作業をしています。

このPCは6年前のモデルですが、まだ充分に動きます。

そう考えたら、どのメーカーのものを購入したらいいのか、
少し高くても、壊れることのないものを選んだほうが
全体的な効率を考えると良いのかも知れませんね。

今回のことで、そんなことを考えました。

-IT関連

Copyright© 40代(アラフォー)女子のための美と健康ショッピング通販カタログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.