886546704

IT関連

電気のコジマのサポートセンターの電話対応が素晴らしかった件

投稿日:

私は府中に住んでいるいます。
近くの電気屋で、昨年パソコンを購入しました。

その時の店頭の対応があんまりよくなかった経験があります。
家から近い他の電気屋さんに比べて、安い機種が多かったため、
ここで購入することになりましたが、
もし、それ以外の条件で探していたら、購入することはなかった
と思います。

ほどなくして、そのお店は閉店となりました。
閉店後には、はがきが来ました。
サポートの電話番号などが書かれたものでした。

パソコンを購入していたので、
「もしかしたら使うことになるかも!?」
という気持ちはありましたが、このたび、パソコンが調子がよくなく
修理をお願いしたいと思いました。

1506281801

購入したときに、レシートを探しました。
うちは個人事業主なので、昨年のレシートはすぐに見つかりました。
金額が書かれたレシートと一緒に、保証書添付のレシートも見つかりました。

そこでサポートセンターに電話をすることになりました。
閉店後にいただいたはがきはどこかへ行ってしまったので(笑)
HPで確認をして、閉店をした店舗のサポートをしてくれる電話番号に
電話を掛けました。

1506281802

そこは、栃木のサポートセンターだそうです。
男性が電話に出てくれて、対応をしてくれました。
とっても親切にわかりやすく対応をしてくれました。

まずは、コジマで購入したパソコンが保証期間内で故障しているので、
修理したいという旨を伝えました。

次に、購入した時のレシートの日付、それから伝票番号を伝えて、
購入したパソコンのメーカーと機種を伝えました。

それが終わったら、センターで照合が出来たということで、パソコンを
回収してくれるということでした。

回収のやり方は2通りあります。
1つは、栃木県のセンターから回収するための箱を自宅に送ってもらい
その箱にパソコンを梱包して送り直すという方法。
もう1つの方法は、近くのコジマまたはビックカメラに持ち込みという
方法です。

私は、近くのコジマの店舗が閉店をしてしまったため、持ち込みは
難しそうなので、箱を送ってもらうことにしました。

箱は、明日発送をしてくれるので、2、3日で自宅に到着をして、
それからこちらから梱包して送り返すので、通常の店頭持ち込みよりは
時間がかかってしまうそうです。
梱包が終わったら、佐川急便に電話をして、箱を取りに来てもらう
そうです。

それから、PC内のデータは、消去してしまう可能性があるため、データの
バックアップをしてから、送付してほしいということでした。

修理には、1ヵ月ほど時間がかかるということでした。
かなり長い時間になりますが、保証期間中のため、その間に直して
もらいたいので、お願いすることにします。

-IT関連

Copyright© 40代(アラフォー)女子のための美と健康ショッピング通販カタログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.