886546704

食のアイディア

ノンフライヤーでクルトンとラスクを作るのがおすすめ

更新日:

以前にノンフライヤーがおすすめという記事を書きました。

http://www.m-style.info/2015/05/15050217.html

そのあとにも、主人は大好きな鶏のから揚げを作っていました。
まとめてつくっておいて、2個くらいを目安に数日にわたって
食べるのがいいみたいです。

今日は、手作りパン屋さんに行き、食パンの耳をもらってきました。
ホテルブレッドの食パンの耳だったので、耳と言っても120円しました。
それを2つ買ってきました。

これをどう調理しようかと思っていましたら
ノンフライヤーを思い出しました。

15062617

ノンフライヤーなら、面倒な油を使わないでもクルトンやラスクが
出来上がりますね。

ホテルブレッドを切り分けて、ノンフライヤーへ。
5分ほどでラスクが出来上がり。

やはり、パンがおいしいので、ラスクにしてもとってもおいしいです。
ラスクは、砂糖などで味付けしますが、そのままで十分においしいです。

調子にのって、普通の山崎の8枚切りのパンで、クルトンを作りました。
クルトンは、細かくサイコロ状に切り分けて、ノンフライヤーへ。
これも5分弱で、クルトンの完成です。

ジップロックなどに入れて、冷蔵庫に入れておけば、好きな時に食べれらます。

出来立ては、ぱりぱりですが、時間が経つとやはり湿気を吸ってきます。
それは、それでパンの味がしておいしいので、おすすめです。

-食のアイディア

Copyright© 40代(アラフォー)女子のための美と健康ショッピング通販カタログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.