886546704

健康のアイディア

歯磨き粉は、フッ素入りのコンクール ジェルコートFがおすすめ

更新日:

歯磨きをいくらやっても、虫歯になってしまう・・・
虫歯にお困りの人って多いと思います。

歯科医に言わせると、歯というのは、それほど削れるものではなく、
できれば虫歯治療はしないほうがいいということです。

でも、いくら歯を磨いても虫歯になってしまうのには、原因があり
ます。

私は、今通っている原宿の歯医者で検査をしました。
虫歯の原因は3つあります。
・食生活
・唾液の分泌量が少ない
・歯が弱い
IMG_2632

これを調べてみました。
食生活については、1週間分の食べたもの、そして食べた時間を
書き出します。

唾液の量は、専用のガムを一定時間噛んで、唾液を吐きだします。

それらの総合的な指標から、私は歯が弱いということがわかりました。
これから、歯を強くすることは難しいので、毎日のお手入れを気を付ける
こと。
それで、フッ素入りの歯磨き粉コンクール ジェルコートFをすすめられました。
これを6年くらい使っています。
このコンクール ジェルコートFおかげで、虫歯は6年間ゼロです。
3カ月に一度のクリーニングだけです。

キシリトールで有名になったフッ素。
歯を守ってくれるものらしいです。
IMG_2633
虫歯予防のために、他に特別に新しいことを始めるのは大変ですが、
歯磨き粉を変えるだけなら、誰でもできますし、面倒くさくないですよね。
歯磨き粉をコンクール ジェルコートFに変えるだけです。

あと研磨剤が入った歯磨き粉は、反対に歯や歯茎を傷つけてしまうことが
あるそうで、
なるべくなら、毎日使わないほうがよいそうです。
IMG_2636
こちらのコンクール ジェルコートFは研磨剤は入っていません。
私は、歯に色がついてきたと思ったら、一週間に一度くらい、研磨剤の入った
歯磨き粉で磨いています。
それで十分です。
IMG_2637

-健康のアイディア

Copyright© 40代(アラフォー)女子のための美と健康ショッピング通販カタログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.