886546704

健康のアイディア

冷え性の人は、一度よもぎ蒸しパットを試してみてね。おすすめです。

更新日:

冷えにはいろいろな種類があり、人によっては手が寒かったり、
足が寒かったりしますね。
私は、手足の冷えもありますが、お尻の冷えがつらいです。
お尻という大きな脂肪の塊。
脂肪は一度冷えてしまうと温まりにくいため、お尻が冷えてしまうと
しばらく何日も冷え続けてしまいます。

こういう冷えは、お風呂に入ってもなかなか取れません。
本人は温まったつもりでも、体の芯まで暖かくなっていないので、すぐに
湯冷めをして冷えてしまうのです。

お尻の冷えが怖いのは、内臓の冷えからくるものであること、特に子宮の
冷えからくるものと言われているからです。

やはり内臓は、暖かいほうがよく、そのほうが機能を発揮してくれます。

昨日は、冷えには、足湯という話を書きました。
足が冷えてむくんでしまったときなどは、足湯をするとかなり楽になりますし、
からだ全体が温まるのは事実です。

ただ、お尻の冷えには、少しだけの効果と思っています。
1505172101
そこで、私がいま一番気に入っているのが、よもぎ蒸しパットです。
よもぎ蒸しというのは、韓国のエステのようなものです。

よもぎなどの体によい薬草を熱湯で煮出している鍋の上に椅子を置き、
素っ裸にガウンを着て、下から蒸すというものです。

下から温めるのでかなり温まった感じがあります。
韓国では、子宮の冷えによいと言われています。
産後の肥立ちがよいのも、よもぎ蒸しと関係があるとも言われています。

私は本物のよもぎ蒸しの装置を買い、自宅でも試してみました。
薬草の効果もあり、汗もたくさんかくことがことができます。
かなり気持ちのよいものです。

ただ、この本物のよもぎ蒸しをするには、お店に行くか、私のように自宅に
装置がなくてはいけません。

これを簡単にしたのが、よもぎ蒸しパットです。
これは、生理用品のように使います。
よもぎの成分が入っているカイロがあり、これを直接肌につけると熱い
ため、生理用ナプキンの下に入れて、ショーツに固定をします。

これだけで、簡易よもぎ蒸しができます。
外出していても、仕事をしていても、よもぎ蒸しが味わえます。
1505172102
別の話になりますが、私は冷え性なので、カイロを貼る場所なども
研究したことがあります。

お腹がいいとか、腰がいいとか・・・
体全体を温めるためには、どこの場所にカイロを貼ったらいいのかと
研究しました。

なのですが、このよもぎ蒸しパットを使い始めてからは、
「体が一番、温まるカイロはよもぎ蒸しパット」
という結論に至りました(^_-)-☆

カイロの場所がいいのでしょうか?
体全体が温まり、肩から足先まで、これ1つで暖かいです。

これをやるとお尻は暖かくなり、しばらく効果が続きます。
体の冷えは病気の元となりますので、気が付いたら早く撃退したいですね。

-健康のアイディア

Copyright© 40代(アラフォー)女子のための美と健康ショッピング通販カタログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.