886546704

健康のアイディア

冷え性の人は、足湯にブラックダイヤソルトを入れて温まるのがおすすめ

更新日:

5月になってからも、私の冷え性は変わらず、手足が寒いです。
5月は外に出ると気持ちの良い五月晴れの日が続ても、家の中はひんやりと
していて、一軒家などでは東京でも朝晩はストーブを焚いていると
聞いたことがあります。

うちは、マンションのため、5月になってからはエアコンをかけることは
ありませんが、それも朝晩はひんやりとしています。

こういうときにはどうればいいのでしょうか?

冷え取り靴下や、食事もかなりやりました。
例えば、ほとんどの漢方薬の中には、生姜(ショウガ)が入っているという
話を聞き、ショウガ紅茶もやりましたし、ショウガのチューブを買ってきて
おかずにかけたりもしました。

それでも、一向に体は温まりません。

私が最終的に行きついたのは、足湯です。
足だけをお湯につけて温めるのです。
はじめは半信半疑でしたが、1時間から2時間もするとかなり温まります。
1505162001

お風呂というのは、湯船につかる時間はどんなに長くても30分が限度だと
思います。
熱いお湯だと、すぐに苦しくなりますしね。

しかし、足湯なら長い時間入っていることができます。
足湯に入っている時間がもったいないという人もいると思いますが、
私は、このままパソコンをやったりして、過ごしていますので、
時間の無駄にはなっていません。

時間としては、食後すぐに足湯をすることはおすすめしません。
せっかく胃に集まった血液が消化をしようとしているところなので、
食後は30分から1時間は、足湯はしないほうがいいと思います。

その他は、朝でも夜にやってもいいと思います。

ただ、この時に塩を入れるといいと思います。
「お風呂に塩を入れると体が温まる」
という話を聞いたことはありませんか?

だから、足湯も塩を入れるときと入れないときでは、温まり方が違うと
思います。

最近、私はブラックダイヤソルトという塩を入れて足湯をしています。
もちろんお風呂に入れてもいいものです。

これは匂いを嗅ぐとわかるのですが、硫黄のにおいがします。
実は、温泉成分、天然ミネラルたっぷりの岩塩なんです。

温泉成分ですから、このブラックダイヤソルトを入れて足湯をすると
かなり体が温まります。

お風呂に入れてもいるのですが、かなり汗をかき、そして湯冷めもしにくい
です。

冷え性の人は、5月でも油断大敵!
足湯をして、体を温めましょう。
1505162002

こちらのヤフーショップからお買い物をしています。
チェックしてみてね。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/vwijyj3dlwje2qnnlpge4siw54/

【送料無料】ブラックダイヤソルト バスソルト 500gパック(10〜16回分)
湯船に入れて自宅で温泉気分♪
硫黄・銅・亜鉛・マグネシウムなどの豊富な成分でお肌が綺麗になるのを助けてくれます!!
500g→10回から16回分
¥2,400

-健康のアイディア

Copyright© 40代(アラフォー)女子のための美と健康ショッピング通販カタログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.