886546704

暮らしのアイディア

台所の排水ネットは、ストッキング素材がおすすめ

更新日:

私は、家事が好きで、特に台所回りの片づけが好きです。
「どうやったら、掃除の手間を少なくすることができるのだろうか?」
というのは、主婦の永遠のテーマなのかもしれませんね(笑)

そこで、排水のネットについて、研究をして行きついたのは、ストッキング
素材のものを使う事です。
150506_01
以前は、違う素材のものを使ったり、ネットそのものを使わないほうが
いいという本もありましたが、
結局はストッキング素材が一番です。

ストッキング素材なら、細かいごみもすべて、取ることができるからです。
排水には、なるべくごみを流したくないので、小さくて細かいごみも
すべて取ってしまうことができるストッキング素材は優秀なのです。

そして、毎日交換をしていれば、排水のごみ受けがきたなくなったり、
ぬめりが発生することはありませんね。
150506_02
私はこれがないと生きていけないほどになっていますが、
購入するのは100円ショップでも大丈夫です。
素材の良し悪しはそれほど、問題ではありません。

ただ、保存するときには、ビニール袋に入っているものだと、取り出しの
ときなどに面倒くさいこともあるので、
私は、一度生協のパルシステムで購入したときに箱に入っていたので、
この箱をずっと使って、中身を別のところで買って、追加しています。

-暮らしのアイディア

Copyright© 40代(アラフォー)女子のための美と健康ショッピング通販カタログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.