886546704

その他

自分はすごいと思っている美容室が多いので、こっちは正直困るよね

更新日:

私の髪は多くて、くせがあってまとまりにくいという、とっても扱いにくい髪質
です。
最近では広がりやすくなり、毎日のケアが大変なのです。

世の中には数多くの美容室があり、その店舗数は年々と増加傾向にあるようです。
これだけ、多くの美容室があるですが、私の髪の不満に答えてくれるところは
少ないようです。
結婚前は千葉に住んでいて、近くの美容室に10年くらい通っていました。
その前までは、気に入らない美容室が多くて、転々としていましたが。
結婚後は、丸6年麹町の美容室に通っています。
150504_01

私の美容室に求める条件というのは、
1、カットが上手であること
2、髪質改善をしてくれるところ
3、接客
の3点があります。

カットやカラーリングの技術が上手ということは、当たり前のことですが、
出来ていないところも多いです。

次に知識。髪に関しての知識が豊富なところがいいです。こうやって試行錯誤を
繰り返している美容室は、髪質改善をしっかりと提案できるため、信頼ができます。
美容メーカーの言いなりになって、
「傷んだら、トリートメントをすればいい」
と考えているだけの美容室とはお付き合いしたいとは思いません。
しっかりと考えてくれるところは、シャンプー剤やカラー剤にも配慮して、髪や
頭皮にやさしいものを選んでくれます。

最後に、人柄について。
結局、何事も行きつく先は「人柄」なのかもしれません。
これは、できれば大きな組織で都心の一流店を経験していたほうがいいですね。
セレブ御用達の美容室で働いていると接客も一流になります。
そうやって学んだあとに独立をするといいですン。

私は、知り合いになった美容師がいて、
「開業をしているから、ぜひ来てください」
と言われていったことがあります。

「私はすごい美容師なんです」
と言われるので、期待をしていったのですが、それなりでした。
普通のレベルからすると、ちょっといいレベルですが、カットも少しうまいだけ、
知識も少しあるだけ、接客はハテナマークでした。

3回行きましたが、それでお付き合いをやめにしました。
地元の美容室ではよいのかもしれませんが、都心に出ていないので、自分の実力が
どのレベルなのか、分かっていないのです。

私は都心の一流の美容室に行っていますので、この人のおかしいところがよく見え
ました。
さらに、今後は値上げをするという通知までもらいました。
値上げになってまで、お付き合いをする必要はないと思い、今まで通っていた麹町の
美容室に再び通うことにしました。

美容室は探せば、いい美容室にめぐり会えますが、ほとんどが私にとっては
物足りないところです。
やっぱり行きつけのところがいいですね。

-その他

Copyright© 40代(アラフォー)女子のための美と健康ショッピング通販カタログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.