886546704

暮らしのアイディア

ベビーカーの脱着シートは洗ってしまいましょう!

更新日:

ベビーカーを義理の兄のところからいただきました。
コンビというメーカーのメチャカルというシリーズです。
ベビーカーも自分で購入すると高いので、こうやっていただける
のはありがたいことです。

ただ、中古のものは、汚れていることがあるので、きれいに
拭いていたら、赤ちゃんが座るところのシートは脱着式で、かつ
洗うことができるんですね~
150430_01
さっそく、取り外して手洗いをしました。
間違っても洗濯機では洗わないほうがいいですよ。
もしかしたら、形が崩れてしまうかもしれませんので。

そうやって、シートと赤ちゃんが落ちないようにしている棒の
部分、それから赤ちゃんのお尻の下のかごはすべて洗って
しまいました。

春の風に揺られて、気持ちよく乾きました。
そうしている中、ベビーカーのほうはもう一度拭きなおしました。
シートを外すと、かなりごみがたまっていましたよ。
150430_02
そうやって、再び装着をして、完了。
なんと新品同様になりました。
ただ、幌(ほろ)の部分はどうしても外すことができなかったので、
濡れタオルで拭きあげました。

早産児の場合、退院の時に酸素をもって帰ることもあります。
酸素を持って帰る場合は、装置が大がかりになるため、このベビーカー
では、難しそうです。
もっと頑丈なもので、かつ荷物入れも大きく酸素が乗るようなものが
必要になります。

-暮らしのアイディア

Copyright© 40代(アラフォー)女子のための美と健康ショッピング通販カタログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.