886546704

管理人日記

麦とろ専門店で昼食を食べました。

更新日:

むぎとろ茶屋という、麦とろ専門店があるんですよ。
麦というのは、とっても体によい成分が入った穀物らしいですね。
最近は、雑穀というものが見直されてきていて、アマランサスなども
雑穀が有名ですが、最近は、麦にも注目がされているようです。

先日、実家の母とそういう話をしていて、会ったときにはこちらの
お店に行きました。
150428_01
蒲田の駅ビルのグランデュオというところの西館7階です。

蒲田は結婚した当時に住んでいました。住んでいたところは、京急蒲田の
駅近くで、6年前くらいでしょうか?

京急蒲田も工事中、そしてJRの蒲田の駅ビルも工事中でした。
久ぶりに蒲田にやってきて、こうやって立派は駅ビルを見ることができて、
ちょっとうれしいです。

たまたまですが、770円の定食セットがあったので、それを頼みました。
スペシャルメニューだそうです。
胡麻とろろ、麦ごはん、金平、ひじき、ミニサラダ、お新香、味噌汁付でした。
150428_02
ごまが入っているとろろでした。
ごま豆腐を食べているような濃厚な味でした。
ご飯はお変わり自由でした。
ご飯は、麦が入っている白米のご飯でした。
麦は固いので、よく噛んでからでないと呑み込めません。
かなりお腹がいっぱいになりました。

接客もすごくよかったので、ゆっくりと過ごすことができました。
窓際の席は、階下に蒲田のショッピングアーケード街が見渡せて
ちょっといい気分になりました。

-管理人日記

Copyright© 40代(アラフォー)女子のための美と健康ショッピング通販カタログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.