886546704

暮らしのアイディア

パソコンのディスプレイに液晶テレビを使ってみた。

更新日:

シャープのアクオスのテレビが家で余っていたので、
PC用のディスプレイを購入する前に、一度つないでみました。

LC-20D10という機種です。20V型です。

150413_02

これで、PCディスプレイの代わりとして使ってみて、
使い勝手を見てみます。

これは義父の姉が昨年亡くなったためにいただいたものです。
おばさんは、老後は施設で過ごしていました。
旦那さんはなくなり、子供は義理の子供でいたのですが、面倒は
見ずに、義父とおじさんがが面倒を見ていました。
なくなったときには、義理の子供が喪主をしたのではなくて、
ご自分の実の兄弟姉妹で葬儀を出しました。

身内だけの葬儀で、お墓にも入らずに散骨をしました。
施設に入るときに、荷物をずいぶん整理されたようですが、
施設に残っているテレビなどの家庭用品は身内が引き取ることに
なりました。
そこで、うちにシャープのアクオスが来たというわけです。

もともと、うちにもテレビはあったので、いただいてからも
ほとんど使っていませんでした。

ここに来て、PCで仕事をすることが多くなって、大きなモニターが
ほしいと思うようになり
ディスプレイを探していたところでした。

テレビ画面をPCのディスプレイにすることに問題がないのか、
少し心配ではありますが、
使い勝手を見て、今後のことを決めたいと思います。

-暮らしのアイディア

Copyright© 40代(アラフォー)女子のための美と健康ショッピング通販カタログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.