886546704

食のアイディア

簡単にチゲを作るなら、チゲの素がおすすめ

更新日:

150411_01

せっかくのサムギョプサルなら、スープも韓国風にしたい!
という人にぜひおすすめしたいのは、
同じ新大久保のチョンガーネで売っている「チゲの素」。
150411_02

150411_03

チョンガーネが出来たときから、実演販売をしていて、
初めて飲んだ時から、
「これは、おいしい。これは、便利」
と言って何度もリピートしている商品です。
 
売り子さんが説明をしてくれていますが、これだけで
味は整います。
 
作り方
1、鍋にお湯を沸かして、豆腐を入れる。
2、沸騰したところで、卵を溶いてから、入れる
3、チゲの素を入れる
 
これだけで、簡単に本格的な韓国のチゲが出来ます。
 
ここからは裏技。
売り子さんの説明だと、かなりの量を入れることになりますが、
私はそれほど入れません。
4人分で、小さじ1から2杯程度です。
これでは、味が決まらないので、韓国ダシダをいれるのです。
ダシダは牛からとったスープです。
これを入れると、味が決まります。
お試しあれ~
150406_06

豆腐がなくても、乾燥わかめでもいいし、卵だけでもいいです。
乾燥した春雨があれば、それでもいいですね。

チゲの素

チゲの素だけ入れても美味しいですが、だしをいれるともっとおいしいです。韓国料理のだしというのはダシダというもの。

これを入れて、さらにチゲの素を入れると奥行きのある味がでるのでおすすめです。

ダシダ

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020

-食のアイディア

Copyright© 40代(アラフォー)女子のための美と健康ショッピング通販カタログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.