886546704

管理人日記

新大久保で韓国気分を味わおう

更新日:

新大久保。
韓国のお店がずらっとならぶ韓国街です。
この韓国街は、働いている人が韓国人が多いので、韓国語が飛び交い、
韓国旅行に行った気分にさえてくれます。

150403_03
 
一時期の韓流ブームのときには、土日ともなると狭い路地にも観光客が
一杯で、道を歩けないほど。
そして、飲食店にも長い列が出来ていました。
 
韓流ブームがさって、今は静かな街に戻りましたが、新大久保の街の
楽しさは変わっていません。

150403_02

最近は、飲食店に閉店が相次ぎ、またアイドルショップも少なくなった
感はありますが、それでも通い詰める人が多いのは、この街の魅力に
多くの人が取りつかれているからだと思います。
 
今の新大久保は、男性のK-POPアイドルのお店とコスメショップが
立ち並んでいます。
 
新大久保の駅を降りたら、左ではなくて、右に曲がります。
そこが大通りです。
その道は韓国のお店が立ち並ぶ韓国街です。
この道を右に曲がるように細い路地がたくさんあります。
新宿方面です。
おいしい食べ物屋さんはこの細い路地にあることが多いので、
チェックしてみてくださいね。
 
150403_01

この新大久保界隈から新宿歌舞伎町に入るまでが、韓国街です。
特に韓国風の寺院などがなく、歴史的な建造物がないのが、
中華街と違うところですが、
この街を歩いていると、明洞(ミョンドン)に行った気になりますよ。
 
韓国のコスメは、プチプラなものが多く、私も愛用しています。

緯度経度 新大久保駅

-管理人日記

Copyright© 40代(アラフォー)女子のための美と健康ショッピング通販カタログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.