886546704

食のアイディア

100円マックでは、チキンクリスプがおすすめ

更新日:

マクドナルド。
最近は良くないうわさばかりが出ていますが、それでもなぜか
あの看板を見ると、お店に入ってしまう・・・
 
さて、私のおすすめは100円マックです。
マクドナルド(マック、関西ではマクド?)の通常メニューというのは、
私から言わせれば、お腹がいっぱいにならない割に、最終的に高くつく
というものです。
「間違っても、マックを昼食や夕食にしていはいけない!」
これは鉄則です。
 
それならば、どうすればいいのか?
「マックは小腹がすいたときに使う」
のが賢いです。

150402

 
例えば、私のお気に入りの100円マック。
その中で私が買うのは、チキンクリスプです。

↓ 100円マック 公式HP
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/100yen/index.html

「何故同じ100円マックのハンバーガーを頼まないのか?」
それは、同じ金額なのに、ボリューム感が違うから。
牛肉と鶏肉では、鶏肉のほうが安いわけで、それならハンバーガーよりも
チキンクリスプのほうが、断然ボリュームがあります。
だから、100円マックでは、チキンクリスプがおすすめなのです。
 
もちろん、時々は違うものを頼むこともありますが、
費用対効果を考えると絶対にチキンクリスプです。
それから、お店には集客商品と収益商品があります。
「100円あったら、マックに行こう~」
というキャッチコピーで有名は100円マック。
この100円商品は集客するための商品。まさに集客商品です。
集客商品というのは、利益率が少ない。人を呼ぶための商品です。
この集客商品で人を呼んでおいて、他の収益商品を抱き合わせで買ってもらって
収益が成り立つような仕組みとなっています。
 
だから、賢い消費者は、集客商品と収益商品を見抜いて、集客商品だけを
選んだらいいでしょう。
マックの場合は、100円マックを買うということです。
 
 
私は時々は、100マックシリーズのアップルパイを買います。
「なぜか?」
それは、チキンクリスプでお腹が持たないときに追加で食べるためです。
また、アップルパイは冷たくなってもバーガー類よりも味が落ちない
ので、買ってから後で食べたいときに、おすすめです。

-食のアイディア

Copyright© 40代(アラフォー)女子のための美と健康ショッピング通販カタログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.