886546704

管理人日記

お花見はやっぱり、千鳥ヶ淵がおすすめ

更新日:

東京にはたくさんの桜の名所がありますね。
上野公園も有名ですが、私は断然千鳥ヶ淵をおすすめしています。
150329_01
上野公園は、敷地内で酒盛りができるので、どうしても柄が悪く
なってしまいます。
大声を上げる人などが出てきて、ちょっと品性に欠けますね。

ですから、お花見は千鳥ヶ淵と決めています。
毎年、結婚してから6年。毎年通っています。

千鳥ヶ淵の良いところは、まずきれいなところ。安全なところ。
千代田区で募金活動もしていて、桜の木を守るため、そして通路を
整備するために努力をしてくています。
大勢の人でにぎわいますが、通路は毎年安全に行き来できるように
工夫されています。

さくらまつりの期間中は夜はライトアップもされています。
夜も幻想的でいいですが、私のおすすめはやっぱりお昼間。
桜の花がしっかりとみえるほうがおすすめです。
150329_02
九段の駅を降りて、日本武道館、田安門方面へ。
桜の季節なると、九段の2番出口を出たところから混んでいますね。
この2番出口は以前は階段でしたが、今はエスカレーターで地上に
でることができます。
便利になりました~

眺める桜がきれいです。
ここで、カメラを構える人も多いです。

次に千鳥ヶ淵方面に歩いていき、遊歩道を通ります。
この道を通って、半蔵門まで出ることができます。
かなり長い遊歩道ですよね!?

千鳥ヶ淵の桜は木が古くて幹が太く、1本の桜の木に対して、
お花がたくさん咲く事。
それから、お濠にそって、ななめに木が這っていき、見上げる
のではなくて、手元近くにお花を見ることができる事。
などが、魅力だと思います。
150329_03
それから、日本武道館へ行く緩やかな上り坂のところからお濠
私が気が付いたことは、桜の木は、新しいものよりも古い木の
ほうが、色が暗くなり、古木になると、黒くてごつごつとした
幹になります。
そうすると、黒い幹と、桜のうすいピンクのコントラストが
よけいに桜の花を引き立たせて、素敵なのです。

以上、来年の花見はぜひ、千鳥ヶ淵へ。おすすめします。

-管理人日記

Copyright© 40代(アラフォー)女子のための美と健康ショッピング通販カタログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.